やむ無くローラー30分 [練習日記]

本日は勤め先から「有給休暇」を戴いておりました。
計画休なる大凡1ヶ月前に申請して堂々と休むという大変有り難いシステム。

一応、職場を統括する役職持ちとして粉骨砕身しているつもりのリーマンですが、
各種業務調整を先日までにキッチリすませて無事に取得。

ヤビツ峠に練習へ行くことを企んでいました。


しかし、事前の天気予報が見事に的中してしまい、起きてみると雨・・・。
残念ながらヤビツ行きは却下、仕方なくローラー漕ぎました。

正直、ローラーで走るのは苦手です。
練習時間はたっぷりあったのですが、わずか30分で終了(汗

メニューはファンライド2010年3月号の特集「ヒルクライム上達ガイド」に
掲載されていた「ウォーミングアップ10分、もがき1分(休み1分)×10本、
クールダウン5分」というもの。

コレを自分なりに頑張ったつもりですが、心拍はMAXで172bpmまでしか上がらず、
脚に余計な乳酸を溜めて終了みたいな感じ・・・。
外を走るとちょっとした坂でも直ぐ180bpmとかになるのに・・・不思議です。

追い打ちをかけるように午後になると晴れてくる始末・・・。
なんだか余計に疲れた練習でした。

ちなみに私が所有するローラーは「ミノウラ製 ジャイロ V270」。

ローラー専用ホイールはシマノR500、タイヤもコンチネンタルのホームトレーナー。
ダンボールの上にミノウラ製ローラー用マットを敷き、さらにアウトドア用ウレタン
マットを被せて騒音対策。

V270はバイシクルクラブ2009年1月号の特集「初めてのローラー台はこう選ぶ」で
【最も静か】と評されていたことが決め手となって選定したのですが、
日中使用する分には上記対策をしておけば大丈夫かなというレベル。


実際は高速域に入るとフライホイールが「ブォーン」と鳴き始めますが、
この音よりもチェーン音,変速時のギヤ音,タイヤノイズの方が耳に付く感じ。
特に「ゴー・・・」というタイヤノイズが結構気になるかも知れません。

集合住宅住まいですので、19時以降は乗らないように決めています。
仕事が終わって帰宅してからローラー漕いじゃうほど、ストイックな生活は
しておりませんので、何ら問題はないのですが。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

スーパーコピー時計

スーパーコピーブランド専門店

バーキン40コピーなど世界中有名なブランドレプリカを格安で通販しております。N級品スーパーコピーブランドは ブランドスーパーコピー超N品エルメスバッグ,エルメス バーキン25 , バーキン30.バーキン35.バーキン40. エルメス(HERMES) ケリー}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.bagraku.com/bagraku49/parpetual/177200-3.html

by スーパーコピー時計 (2020-07-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。