前の10件 | -

台湾旅行へ [雑記帳]

富士HC大会翌週の6/17(土)は、少し肩の力を抜いてロングライドへ。
新しい画像.jpg

箱根旧東海道~長尾峠~足柄峠(裏)をマッタリペースで走りました。
KIMG1269[1].jpg
KIMG1272[1].jpg
ノンビリ走ったにも関わらず、後半は結構ヘロヘロでしたので、
長距離ライドの持久力がチョイ落ちている感じ。
この先はどんどん暑くなりますので、TTよりもロングライドを
中心に走ろうと思います。

そんな感じですが、今週は1w休暇をいただいていますので、
夫婦で6/25(日)~27(火)まで台湾旅行へ行ってきました。

続きを読みますか?


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017/06/11 第14回 Mt.富士ヒルクライム大会 [レース参戦記]

毎年恒例のMt.富士ヒルクライム大会へ参加してきました。

結果、ギリギリ1時間12分台、シルバー堅守した次第。
KIMG1266.jpg

納得はしていませんが、ここ数週間の不調ぶりを考慮すると、
PB更新しただけでも良しとしなければなりません。

続きを読みますか?


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GW中のアクティビティなど [練習日記]

個人的には長すぎるGW9連休も残すところあと1日になりました。
スムーズに社会復帰できるか若干不安もありますが、ロードバイク
練習を含む連休中のアクティビティを記録しておきます。

続きを読みますか?


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月中旬の練習記録など(ヤビツ峠・箱根旧街道) [練習日記]

先週末、今週末もロードバイク練習に出かけてきましたので、
簡単に備忘録としておこうと思います。

続きを読みますか?


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017/04/12 体調回復からのヤビツ峠 [練習日記]

3月半ばに風邪を患ってしまい、その後も回復したかと思えば、
再び微熱と鼻水や咳などの諸症状が長らく続してしまうなど、
完全ダメ男モードに陥っておりました。

続きを読みますか?


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月上旬の練習記録など [練習日記]

年度末を迎えてバタバタしている今日この頃。
3月の声を聞いても明け方の寒さはまだまだ健在ですが、このところ
雨天時は合羽を着込んでの通勤ライドをする気がどうにも起きなくなり、
待ち時間はチョッピリ非効率的ですが、楽々バス通勤で怠けております。

そんな感じですが、ここ2週間のロードバイク練習記録等を残しておきます。

続きを読みますか?


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017/02/26 サイクルチャレンジカップ藤沢大会 [レース参戦記]

私が住む鎌倉市のお隣、3年前から藤沢市で開催されている公道封鎖型の
エンデューロ大会「サイクルチャレンジカップ藤沢」に参加してきました。
KIMG1155.jpg

会場に掲示されていたポスターはこんな感じ。

続きを読みますか?


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017/02/04 如月最初の週末はヤビツ峠へ [練習日記]

ブログ更新が滞っている今日この頃、モチベーション&調子が上がらず、
たいした話題もなく、何となく粛々と活動しておりました。

2017年も2月に入ってしまいましたが、先月分の練習日記と併せて、
しがないリーマンローディのアクティビティを記そうと思います。

続きを読みますか?


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017/1/14 高尾山安全祈願ライドの予定がご近所ライドへ [練習日記]

1/14(土)は極寒の一日でしたが、勤め先の自転車倶楽部メンバーで
毎年恒例の「高尾山安全祈願ライド」に行く予定でした。

集合場所である藤沢市高倉セブンイレブンに定刻の30分前に到着、
既に到着されていたDoさんと寒さに震えながら雑談などしながら
時間を潰しますが、待てども一向に他のメンバーが来ません。

定刻を30分以上経過し、メールなどの連絡も無いことから、
二人ともさすがに「これは何かおかしい」と判断、キャプテンに
連絡を入れてみると「来週に延期」していたことが判明・・・。

単なる連絡漏れだった模様で二人してテンションがた落ち。

この極寒の中、防寒具はウインドベストだけ、オマケに指切りグローブ
でブルブル震えていたDoさんは、横浜Y'sへ防寒具を一式揃えに行くとの
ことでしたので、遠出する気力も失った私は近場をチョロっと走ること
にしました。


続きを読みますか?


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年 ロードバイク走り初め [練習日記]

2017年を迎えて日数が経ち、謹賀新年気分はすっかり消えうせた感も
ありますが、ロードバイク練習を含むアクティビティを記録しておこう
と思います。

続きを読みますか?


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。