2011/03/19 ヤビツ峠 [練習日記]

震災関連の報道も少しづつ落ち着いてきた感はありますが、被災地の厳しい状況は
未だ劇的な改善も無く、多くの方が不自由な生活を強いられております。
その一方、首都圏では相変わらずガソリン不足や一部食品類の品切れ状態が続いて
おり、計画停電の影響で勤め先の業務再開への道程も厳しいものがあります。
福島第一原発の先行きにも不安があり、度重なる余震や東海や関東南部の大地震
につながる可能性もゼロでは無い事など、明るい材料がなかなか見えてきません。

しかし、被害の軽微な地域に済む人達がすべきことは、節電,募金,災害支援ばかり
ではなく、なるべく普段と変わらぬ生活をする事も重要だと私は思っています。

しっかり働いて、しっかり遊ぶ・・・。

この状況では決して簡単な事ではありませんが、情報に惑わされずに普段通りの
生活を送ることで、物流の混乱を抑え、経済の活性化に繋がり、被災地の復興の
大きな原動力になると信じています。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私ごときの冴えないリーマンが生意気な事を書いてみましたが、そんな考えの元、
今日も午前中だけ自転車漕いできました。

夕方から「親知らずの抜歯」という、出来れば逃げ出したいイベントが控えて
いたため、ヤビツ峠を1本だけ軽目のペースで登ることに。

ところが、そんなお気楽ムードを吹き飛ばすような強風に見舞われる(汗
しかも、今日は僚機も合流予定でしたが、善波峠手前のスリーエフで待っていると、
「伊勢原でパンクしたから帰るわ」との連絡があり、独り旅決定。
何となく意気消沈。

善波峠こそ追い風でスイスイでしたが、名古木交差点から先は向かい風連発。
とても二週間前に40分切り目前まで逝った自分が嘘のようなヨレヨレっぷり。
蓑毛の先で後発の白いジャージの方、大久保橋の辺りで赤いジャージの方に
パスされましたが、追いかける気持ちも出ず、だらしなくゴール。


TT 42分41秒(名古木スタート)
全くもってダメでした。

定番の大山道TTに挑む気力も無く、薬師林道を軽く登って練習終了。

日向薬師前の15%坂で危うく足を付きそうになるほど、ダメな練習でした。

走行距離:52.3km
総上昇量:1188m

今日もCARRERAで走っています。
CAMPIONEは訳あってサ○ミサイクルに入庫中なのですが、それはコイツのために(汗

後日のお楽しみということで。

あぁ・・・親知らずは担当歯科医が呆気なく抜いて下さいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011/03/132011/03/26 cervelo R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。