2011/04/03 大雄山最乗寺~尺里峠~中山峠 [練習日記]

土曜は仕事の疲れが取れていなかったため、練習はお休み。
その分、本日はいつもより長めの距離を山岳コース中心で走りました。



基本は先週覚えたコースの復習です。
秦野中央運動公園を起点にし、やまゆりラインでインターバル。
寒くて左足の甲を何度も痙ってしまい、調子は今ひとつでしたが、
今日は雑色を直進してやまゆりラインを終点まで行きます。

途中にはこんな碑も。


寒気の影響でかなり寒い一日でしたが、花だけ見れば春らしさ満点。


広域農道らしい雄大な景色も随所で楽しめます。


曽我までくると街並みが一望できて景観は良いのですが、この辺りは地元民の
重要路線のようで交通量が多く走りにくいですね。


そして久々の大雄山最乗寺を目指します。
TTする場合、この交差点がスタート地点になるみたいです。


とりあえずゴール・・・バイクが変わっても相変わらずキツイ。



花粉症持ち(自分)が発狂しそうな程の杉林に囲まれて恍惚のひと時(汗


そして先週も走った尺里峠に向いましたが、既に登りが多いコースを約50km
走ってきたため、脚が終わりかけており大変苦しゅうございました。


高松分校に着く頃には深刻な気分に支配されていたものです(汗


蛇行こそしませんでしたが、かなりヨレヨレになって尺里峠に到着。

寒すぎたため、補給食を喰らってさっさと虫沢に降ります。
そして〆には寄から中山峠へ向かいます。

ココが最後に待ち構える鬼門、「中山入口」。
写真に見える坂の少し先から勾配20%~15%の激坂が数百m続きます。

私ごときのスタミナと脚力では、34×25Tでも心が折れる寸前。
ここをダンシングで颯爽と走り抜けられる位のクライマーになりたいものです。

中山峠を示す標識はありませんが、地形的にこの辺でしょうか。


ゴルフ場が結構雄大です。


距離を長めと言っても70km弱ですが、山岳ポイントを多く取り入れたため、
カナリ疲れました。

走行距離:68.8km
総上昇量:1402m

開催自粛の可能性が出てきたMt富士HCですが、一個人では如何ともしがたい
状況ですので、とりあえずは開催を信じてコツコツと練習していきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。