12月のヤビツ峠ほか [練習日記]

オフシーズンに突入してモチベーションが低下したためか、最近あまり
自転車に乗っていません。
昨年同時期と比較すると走行距離は50%未満になりそうな12月ですが、
短い時間ながらも2つの峠には脚を向けました。
12/10(土) ヤビツ峠

前日くらいは確か悪天候だったと思いますが、案の定、峠付近には雪が。


二週間ぶりのロード乗車で挑むヤビツ峠はあまりにもキツイ。
タイムは辛うじて42分台。
直ぐに心拍が180後半に届いてしまい、モロによれよれでした。

いつもなら宮ケ瀬側に降りてセミロング走か大山道あたりでもう一丁負荷を与える
ところですが、そんな余裕もなく早々に撤収です。


12/18(日) 足柄峠・・・忘年会明け(汗

さほど寒さを感じない穏やかな陽気の中、地蔵堂から先では軽い腰痛にも
見舞われてしまい、自己Bestからは程遠い47分台でゴール。


最後の10%ゾーンで工事中信号に引っかかり、急坂で信号待ちをご一緒した
ローディの方、明後日のヤビツ峠も頑張ってください。

少しだけ御殿場側に降り、絶景を撮影後は広域農道を一部区間だけ走って
撤収した次第です。


この2回分でも走行距離は約80kmしかなく、走行時間も4時間弱。
練習不足は否めませんので、仕事が早く終わった時は平日にローラーでも
乗ってインターバルやミドル走をやりたいところです。

あるいはランかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。