2014/10/26 夕方から湘南国際村へ [練習日記]

天候に恵まれたこの週末は、殺風景だった新居の庭にシンボルツリーと生垣を
植樹する作業に勤しんでおります。

日曜日の今日も8時頃から植樹作業を開始し、途中で町内会の清掃作業に参加、
その後も昼過ぎまで庭作業を続け、しゃがみ・中腰姿勢で腰が辛くなってきたころに
ようやく作業が終了、軽めにランチを済ませて14時過ぎからロードバイク練習へ。

夕方から雨が降るかもしれん、との天気予報でしたし、あまり時間もない事から
無難に湘南国際村へ行くことにしました。

自宅を出てから混み合う鎌倉市街を抜けて披露山公園でひともがき。
駐車場は家族連れで賑わっており、ノンビリ記念撮影できる雰囲気でもないため、
速やかに下山し、逗子駅を通過して逗葉高校の登りを1本。


南郷トンネルをゆっくり通過して、湘南国際村を1本目。

タイムは計測を忘れていましたが、ファミリーマートまでは回転走法、
その先はアウターでダンシングに切り替えて走ってみました。

少しだけクールダウンの後、下山して2本目。

今度も1本目と同じ走法とし、自分なりにソコソコ追い込んだつもりでしたが、
タイムは8分37秒と期待はずれに沈みました。

ココを7分台で走れるようになるのはいつの日か…。


下山後は水源地入口を左折し、川沿いのアップダウンを走るルートで葉山御用邸
方面に抜け、あとはR134を30km/hチョイで巡航しましたが、渚橋から見知らぬ
ローディがピッタリ張り付いてきて、どうやら風よけにされていたようです。

由比ガ浜四丁目のあたりで居なくなりましたが、一声もらえれば良いのですが、
無言で小判鮫するのはマナーとしてどうかと思います。

その後は行合橋を右折して七里ガ浜の住宅街を登り、鎌倉山を抜けてから
S字坂をダラダラ登りました。

この頃にはすっかり夕暮れモード。

最後は北鎌倉駅の先から明月谷の激坂をこなして練習終了。

走行距離:55.3km
総上昇量:844m

来週末はサイクルチャレンジカップ藤沢ですが、勤め先の方々が参加されるため、
応援ついでに練習出来たらと思います。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。