冬用アウターJKTを買う(遅) [雑記帳]

今年は例年にないくらい冬場も自転車漕いでいます。
でも今日は体調不良で練習はお休みにしました。


そんな私ですが、実は冬用アウターJKTを持っていません。
正確には「自転車用」と謳われる類の冬用ジャージが無いということです。

じゃあ普段は何を着てチャリ漕いでいるかと言いますと、アウトドア総合ブランドの一つ、
モンベルで数年前に購入した写真のJKTを長袖ジャージの上に着用しています。


見た感じからして特に何用という訳でもない汎用ウェアなのですが、裏地はフリース
ですので着心地は快適。
しかし、表地は柔らかい化繊で防風効果はゼロに等しい・・・。
真冬にロードバイク乗る際に着るには寒過ぎる一着ゆえ、GWのウインドブレーカーを
常に忍ばせており、寒くてもうダメな時はコレを羽織って着膨れするパターン。

別にこの組合せでも問題無いですし、あと2ヶ月もすればウインドブレーカーだけで
大丈夫な季節になりますが、サ○ミサイクルへ行ってみました。

とりあえず予算は諭吉1.5人まで。
はやる気持ちを抑えて店内へ突入すると・・・あまり品数が無い・・・。
しかも「コレいいじゃん」と思うものは決まってサイズがデカイ。

その結果、残された選択肢はコイツでした。

パールイ○ミさんのJKTを諭吉1.2人強でお買い上げ。

コレも展示品限りのラスト一着(ギりギリセーフ!)。
もっと色々選べたら良かったのですが、まぁ暦の上では春ですし、今頃冬物を買い
に来るヒトの方が少なく、お店も在庫処分したい時期でしょうから仕方ないですね。
ネット通販も考えましたが、衣類は試着して決めたいヒトですので・・・。

それにしても、専用ウエアは細かいところまで手が入っていて良いですね。

とりあえず次回の練習で着るのが楽しみです。

ついでに3Fに上がってCAMPIONEの件でお世話になっている方にホイールの
セラミックベアリング化を後日お願いしたい旨をお伝えしながら、展示フレームに
目を向けてみると、気になるフレーム(2010年の型落モデル)が沢山・・・。

性能だけならCAMPIONE Toscanaでも私には充分なことは理解しています。
しかし、LO○KやらB○やらRID○EYやら・・・有名ブランドの垢抜けたデザインや
斬新なフレームワークには、理屈抜きに欲しいと思わせる何かがある気がします。
そんな衝動を抑えながら、物欲を揺さぶる店内から退却しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。