2012/01/03 新春都内ツーリング [ツーリング]

2012年の走り初めは、Ritardando恒例の都内ツーリングに参加しました。
今年の参加者は総勢9名、皆さんとお会いするのも久しぶりです。
集合場所の北の丸公園駐車場には9時半チョット過ぎに到着。
神奈川県央エリアから輪行して来られたNさんを除くと最も遅い到着の模様。
皆さんとの新年のご挨拶もソコソコに、さっさと支度を開始しました。

この日はやや雲が多い空模様で気温も低め。
私も手持ちの中では最も暖かい冬用装備を着込んで準備万全です。

と、いつの間にか皆さんのバイク試乗会が始まっていました。

特にチーム最速男のMさんと結成した電動ユニット部隊については、各位様の興味を
ひいたようで、「あーでもないこーでもない」と沢山のインプレッション頂いた次第です。
数年ぶりにご一緒するSさんもK社のバイクを購入されており、気合十分。

そんな感じで先ずはレインボーブリッジ下へ。

初めて来ましたが港湾エリアらしいロケーションに感動しました。
海を渡る橋って巨大な建造物なんですね。

で、皆様の愛機達・・・これらで総額ウン百万円でしょうか。


続いてNHKの旧放送施設へ立ち寄り・・・


東京ミッドタウンを抜けて・・・


定番の東京タワー。

まだ先っちょが曲がってる。

しかし、皆さんFaceBookにハマっていらっしゃるようですね。
ここでもその話題で盛り上がっておられましたが、その手の情報に疎い私には
さっぱりです(汗

その後は下北沢にあるお洒落なカフェ「サコッシュ」でランチ。

自転車乗りが続々と立ち寄られており、多くの方から支持されているお店のようです。
そんな居心地の良い店内で喰らう「サコッシュカレー」は絶品。

久しぶりにコレは旨いと思えるカレーに満足、コーヒーも深い味わいで最高でした。

あとは北の丸公園に向かって一走りし、最後に「CANAL CAFE」で喫茶タイム。

小洒落たオープンエアで喰らうショコラが危険なくらい美味い・・・。

しかし日が暮れてきて非常に寒かったため、あまり長居せずに帰還することに。


そして無事に北の丸公園に到着、楽しい走り初めとなりました。


隊長、bさん、素晴らしいコース選定ありがとうございました。
皆さんとまたご一緒する機会を楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。