2014/03/30 エントリー完了!第11回 Mt.富士ヒルクライム [雑記帳]

しがないリーマンが趣味の時間を満喫することに充てがうための日曜日。
残念ながら空模様は大荒に見舞われており、自宅で大人しくしております。
そんな感じですが、無事に第11回 Mt.富士ヒルクライムにエントリーしました。

3/28(金)は勤め先から帰ってから、PCに張り付いて20時ジャストにエントリー開始。

案の定、タイムカウント画面が表示されて待機するパターンになりましたが、
5分もすると次の画面に進み、各種申告や支払い登録を済ませると
あっさりエントリーを完了することが出来ました。

毎年、少しづつシステムが改善されているのでしょう。

それにしても、近年はMt.富士HCしかエントリーしてないなぁ…。

ともかく、目標が出来たことで多少はモチベーションが上がってきた感じです。

それにともない決戦用タイヤも購入しました。

ミシュラン プロ4 の最強モデル「PRO4コンプリミテッドサービスクルス」。

この4年ほどはブリヂストンのエクステンザ(RR1X、RR1SL)を主力としており、
ヒルクライム専用には160gの軽量モデル「コンチネンタル スーパーソニック」を
使用していましたが、気が付くと劣化が著しくなっていました。

高圧をぶち込んでもしなやかな乗り心地があり、R-SYS SLとの相性も良くて
気に入っておりましたが、グリップも怪しくなってしまったため、泣く泣く交換
することに至った次第です。

増税前の駆け込み需要に乗ってしまったという訳でもありますが…。

それはともかく、シリーズ最軽量の165gという触れ込み、タイヤ市場で最も低い
という転がり抵抗値2.8kg/tに期待しています。

MAVIC R-SYS SLと組み合わせる予定ですが、今から楽しみです。

ついでに、昨夏からGARMINの心拍センサーが異常値を叩きだしていましたので、
新しいベルトに買い換えました。

購入したのはPolar製です。
各種ブログでGARMINと互換性があると記載されており、価格はGARMINの約1/4
と圧倒的にリーズナブル。

上がGARMIN、下がPolarです。

ボタンのピッチや見た目はほぼ一緒。
ボタン周りの黒い樹脂部分がPolarの方が若干厚く、センサーが少々外れ
安いという事実もありましたが、樹脂を少し切除することで、そんな不具合も
アッサリ解消しました。

フィット感はGARMINよりも良い感じ。
動作も問題ないことを確認出来ましたので、来週からまた心拍数も把握
しながらコツコツ乗って行こうと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ナギ

今回はかなりアッサリとエントリーできましたね。
Pro4Compは良さそうですね、ちょい高いんだよねェ。
by ナギ (2014-03-31 21:24) 

喫茶こじろう

エントリーフィが高いぶん、システムの方にも回しているのかな?
来月はスバルライン試走に行きましょう!
by 喫茶こじろう (2014-04-02 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。