2014/04/05 鎌倉湖畔を軽く散歩 [雑記帳]

今週末は勤め先の行事参加が日曜に控えていたこともあり、
天候に恵まれた土曜日も近所を軽く散歩するくらいにしました。

行き先は散在が池森林公園(通称 鎌倉湖)。
自宅から徒歩で数分とお手軽なウォーキングスポットです。

近くにも綺麗な桜が咲いていました。

コチラが公園入口。


せせらぎの小径は鬱蒼とした雰囲気でした。


先日の雨の影響か、水量はやや多め。


少し先に進むと立派な断崖も見られます。


湖も桜が綺麗でした。


やや冷え込んだ一日でしたが、鯉は元気に泳いでいます。


ノンビリと上り下りを歩くと心地よい。




春を実感したひと時でした。


今泉台では所々で綺麗なバラも咲いています。

私以外にもカメラを携えた方々をあちらこちらでお見受けしました。

ロードバイクの方は、先日GetさせてもらったPRO4 を装着してみました。

久々のタイヤ交換ではビードを入れるのに大苦戦、弱気になってタイヤレバーを
使って押し込んだ挙句、チューブを1本ダメにしてしまいました・・・。

来週は頑張って乗ろうと思います。

今日は夫婦でもうひとつの記念日でしたので、奥様には花をプレゼント。


おかげさまで、富士ヒルクライムの宿泊代もOKしていただきました。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。