転居しました。 [雑記帳]

先日、新しい住まいへ引っ越しました。
新居の片付けもようやく一段落しましたので、記録しておこうと思います。

それにしても、引越しは何度経験してもバタバタします。
今回は朝9時からア〇ト引越センターさんの作業員3名で対応いただきましたが、
途中でリビング用エアコン取付対応、ソファ類の納品対応、カーテン納品対応、
ガス開栓立会い、寝室用エアコン取付対応、電話工事対応とスケジュール目白押し。

結局、全てが終わったのは17時すぎでした。



とりあえず置いてもらった荷物を眺め、しばし途方に暮れたものです。

重量物は業者に運んでもらったにも関わらず、夫婦共々疲れきっていたため、
引越当日は「ひでかつ」の出前をとっちゃいました。

私はヒレカツと海老のミックス御膳。

鶏肉イーターの奥様は竜田揚げ御膳を注文。

空腹だったこともあり、それはもう大変美味しゅうございました。

そんな感じでしたが、この週末は一気に片付けを進めています。

リビングはまだまだ雑然としておりますが…

奥様お気に入りの廊下ブックスペースに書籍を収めてみました。

部屋から本棚が無くなると広々使えることを実感でき、設置して良かったです。

玄関の自転車ラックに1号機を展示してみました。

毎日、出勤時と帰宅時にロードバイクを眺める悦び…しがないリーマンらしからぬ
贅沢かもしれません。

2Fのウォークインクローゼットのある洋間は未のところ納戸扱いですので、
奥様の許可を得て2号機を置かせてもらっております。

本当はココを自転車部屋にしたいですが、さすがにソコまで我儘は言えません。

ローラーはコチラの2F自転車収納スペースで漕ぎまくる予定ですが、
まだ先の話になりそうです。


-------------
昨日は近くに住む奥様のお兄様が新居訪問に来て下さいました。
なんと、私達のために「新築祝い」のケーキと…

これがまた美味いナリ。

リビングを瑞々しく彩る観葉植物…

心安らぐ優しい色合いです。

そしてリビング用の掛け時計をプレゼントして下さいました。

時計はリビングの顔とも言える存在ですが、壁面や家具と色調のマッチングも良く、
夫婦共々とても気に入っており、お兄様には心より感謝しております。

これから新居での時を刻んでもらいましょう。

----------
今日は午前中に買い物を済ませ、旧居の引渡しをしてきました。

荷物を全て引き払い、清掃を終えた旧居は物悲しさを漂わせています。



約2年8ヶ月暮らしましたが、集合住宅にはない開放感を存分に味わい、
とても思い出深い借家でした。

感謝の気持ちと共に、次の入居者にも恵まれることを祈念して、鍵を返還…。

いざ、さらば。

新居へ帰宅して片付け等をしていると、お隣さんが引越挨拶のお礼に来られ、
新築祝いの手作りシフォンケーキをプレゼントして下さいました。

天然素材をふんだんに使った柔らかで奥深い味わい…うまい。
奥様と二人、感謝しながらいただいております。

新生活は今のところ順調な滑り出しですので、すこし落ち着いたらロードバイクも
再開しようと思います。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ナギ

新居お引越しおめでとうございます!
ローラーもガッツリ漕ますね〜。
by ナギ (2014-08-31 19:57) 

喫茶こじろう

新しい住まいで気分一新、自転車も頑張りますよ。
ママチャリ通勤に約1kmのヒルクライムがもれなく付属してきましたので、毎日苦悶しております。
ぜひ遊びに来てくださいませ!
by 喫茶こじろう (2014-09-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。